6年生は、総合的な学習の時間での環境教育の外部講師としてお世話になっている幾田桃子様のアトリエの見学です。皆ワクワク元気に出発しました♪貴重な体験から多くのことを感得してきてくださいね!!
そして、今日から、ついに楽しみにしていたさつまいも掘りが始まりました!!皆でさつまいもの苗を植えてからこれまで、学校応援団さんが畑の面倒を毎日のように見てくださっていました。昨日はつる返しにもご協力いただきました。本当に有難うございました!!
立派なお芋がごろごろとたくさん採れて、子ども達は大喜び!!!来週の「みのりの秋集会」にて美味しくいただくのを今からとっても楽しみにしています☆
【学校生活の最新記事】