2023年10月12日

おいもほり♪

6年生は、総合的な学習の時間での環境教育の外部講師としてお世話になっている幾田桃子様のアトリエの見学です。皆ワクワク元気に出発しました♪貴重な体験から多くのことを感得してきてくださいね!!

IMGP5411.JPG IMGP5412.JPG IMGP5413.JPG 

そして、今日から、ついに楽しみにしていたさつまいも掘りが始まりました!!皆でさつまいもの苗を植えてからこれまで、学校応援団さんが畑の面倒を毎日のように見てくださっていました。昨日はつる返しにもご協力いただきました。本当に有難うございました!!

IMGP5433.JPG IMGP5432.JPG IMGP5416.JPG IMGP5417.JPG IMGP5419.JPG IMGP5423.JPG IMGP5424.JPG IMGP5425.JPG IMGP5427.JPG IMGP5428.JPG IMGP5431.JPG 

立派なお芋がごろごろとたくさん採れて、子ども達は大喜び!!!来週の「みのりの秋集会」にて美味しくいただくのを今からとっても楽しみにしています☆


posted by 黒南小 at 10:18| 学校生活